クワハラ KZ-01

映画E.T.に登場した事であまりにも有名なバイクと言えば、クワハラのBMXですね。

P1020485.jpg

公開から30年程経った今でも復刻版が時々生産されてる位、知る人ぞ知るといったバイクですが、復刻版も今回で三度目らしいですね。
個人的な感想を言わせてもらえば、E.T.公開時には私はもう大学生でしたので、子供向けファンタジー的な趣の映画には興味わきませんでしたねえ。
当時はレンタルビデオなんて無い時代でしたので、年間100本以上映画館で映画を見ていた私ですが、話題作にも関わらず、そんな理由でこのE.T.は観ませんでした。
同時期公開のスターウォーズは喜んで観に行ったもんですが、E.T.の設定である サルのジイさんみたいのが宇宙人ってのが、どうもね。(今から思うと、スターウォーズとそれほどの違いはないかもね)
美女と人差し指を絡ませれば、通じ合うモノもあるでしょうが、サルのジイさんと指絡ませてもねえ。
なんて思った訳です。
夢の無い話で申し訳ないです。
思い入れのある世代の方には感慨深いものがあるようですが・・・。

管理者にだけ表示を許可する