NEWインパクトドライバー

インパクトドライバーを買い足しました。
愛用機が、2年間の使用で電池がそろそろ寿命を迎えそうな気配である事。
それと2台あればビットの交換の手間が省けますもんね。
以上が買い足しを決意した理由であります。

で、新しい機種には、電池パックの互換性を持たせる為に同じ日立製にする事は決めていたのでありますが、本命モデルはデザインがどうも好きになれません。
私のセンスが古いのか、メーカーのデザイナーが悪いのかは不明ながら、こりゃヤンキー仕様のデザインに思えてなりません。
日立のデザインは、こんなのばっかでありました。
コレだけは避けたいと思いつつ、安いコチラのモデルになりましたとさ。
私らしくせこい選択って事は言いっこなしで。
hitachifwh.jpg

わずかですが、10Nmアップした締め付けトルクは快感でありますな!

しかし日本製のパワーツールって、デザインに惚れ込んでしまうモノって少ないですね。
使い勝手や精度の追求は一級品だけに惜しい現実でありますな。
prophet600.jpg

話は横道にそれますが、昨年からのcannondaleバイクのグラフィックはモダンデザインと言うか、垢抜けてますね。
パッと見、どこのメーカーか分からないグラフィックでありますが、同社の自信がみなぎるデザインであると思う訳であります。
(↑の写真クリックしてみて下さい。拡大します。)
さりげない大人のデザインでしょ?

日本製のパワーツールにも真似しろとは言いませんが、デザインに惚れちまうようなモノが登場する事を期待せずにはいられません。
もちろん精度や信頼感はそのままでね。
是非、二兎を追って欲しいもんです。

管理者にだけ表示を許可する