CATEYE HL-EL340

夏に発売となったCATEYEの新型ライト、HL-EL340。
先日使う機会に恵まれましたので、今更という気もしますが感想なんぞを。
日本のバイク用ライトメーカーの大御所である同社が、ROL™テクノロジー搭載という能書きを声高に歌って登場させた事もあって、否が応にも期待は高まるってもんです。

P1010454-300x168.jpg

従来型のLEDライトは、確かに視認性は高いのですが、照射能力に関してはイマイチでしたもんね。
で、このROL™テクノロジー登場となる訳ですよ。
これは、LEDの光源から直接照射するのではなく、ワイドな鏡面部分にLED光を反射させ効率良く照射しようという意図の技術のようですが、確かにこのクラスのLEDライトとしては、かなり明るいと言うか、よく頑張りました!って感じです。
正直これはスゴイ!という印象もなかったのが事実でして、確実に言えるのは単三2本のLEDライトの中では、最強である。
という事じゃないかと。
ROL™テクノロジーという能書きに過度の期待をしたのが悪かったのかな。
参考までにメーカーのサイトはコチラです。
乾電池式モデル 当店販売価格 ¥3,300 なり。
充電式モデル  当店販売価格 ¥4,460 なり。

管理者にだけ表示を許可する