fc2ブログ

シマノ 6870系アルテグラDi2

11スピード化や4アームクランクの採用を果たした6800系アルテグラ。
その電動モデルの発売が予告されていましたが、先週より入荷中です。

6850di2.jpeg

最大のトピックは、Di2コンポーネントとしては初めて最大32Tのスプロケットに対応するGS(ロングケージ仕様)が選べるようになった点だと思うのです。
おじさん&おばさんにも敷居の低い仕様なのです。(笑
もちろん若者からのご注文もお待ちしていますよ。

コメント

非公開コメント

春に付けたばっかりなのにもう新型(涙。旧モデルがリリースされてからそんなに時間も経ってないのに、シマノも何だよなぁ~。旧モデルもまだ使い尽くしていないので、当分パーツへの色気は封印します。しくしく。

※585:お尻スリスリさん
確かに10Sアルテの電動は短命でした。
しかし、操作性等では何ら11Sとは変わりませんので、基本10Sでも古臭いう感じは全く有りませんよ。