Parktool TS-2.2

お店で使う定番の振れ取り台と言うと、何と言ってもParktool TS-2です。
これは異論のない所ですよね。
現行品は、TS-2.2となり29インチ等の大きく太いホイールを考慮した設計になっています。
当店も重い腰を上げて、先日やっと旧型の2から新型の2.2へとアップデートいたしましたよ。

20140124-P1240005.jpg

数年前にモデルチェンジしていたのは知っていたのですが、新型2.2を横目で見つつもこれまで旧型を使う日々が続いておりました。
それというのも、この道具は用途的に壊れるような事はありませんので、多少の不便を感じつつも旧型のTS-2を鉄クズ扱いにするのが勿体無く思えた以外の理由はございません。
簡単に言うと、ケチなんですよね。(笑

この工具を導入したのは割りと古く、ホーザンが正規代理店として扱う前の80年代中盤でした。
Parktoolは当時は日本ではほぼ無名なメーカーでしたし、見た目の印象より高額なお値段提示に躊躇しつつも、一生モンだから!という甘い言葉をささやかれて自分なりには無理して買った記憶が残ってるんですよね。
それを鉄クズ扱いなんてえぇぇぇ!(30年も使ったんだから元は取っただろ!と言う発想は湧きません)
道具に対する愛着と言うよりは、単にケチなだけなんですけどね。

そんな訳で新型導入が遅れに遅れたのですが、満を持して実際に使ってみるとやっぱ新しい道具は便利で快適だわ~。
う~ん、もっと早く変えときゃ良かった。
あ~、ケチでソンした。
そんな気分ですよ。(やっぱ典型的ケチだわ。(苦笑)



管理者にだけ表示を許可する