電動コンポのアップデート

ファームのアップデート。
こんな事が話題になるのは、従来電子機器製品だけですよねえ。
BIKE関係だとサイコン等がそれに該当するものの、BIKE本体とは従来無縁な話題であったのです。
しかし、電動コンポの登場後はBIKE本体にも必要な作業となってきました。

先ずはテスターに繋げて診断。
そんな自動車的なメンテナンススタイルが、日常になる日がすぐそこまで来ているのかもです。
BIKE業界も着実に変わって来ているのですよ!

20140131-P1310004.jpg

シマノ電動コンポのファームウェアですが、気がつけばアップデートされているって状況です。
使い勝手の向上等で、割とアップデート頻度は高いです。
コンピューターソフトのアップデートと同じく、効果が分かり難いものから実際の使用感が大きく変わるアップデートまで色々ですが、有難味を享受するには先ずアップデートしなきゃ始まりません。

当店でお買い上げのコンポでしたら、何度でも無料ですよ。
お気軽にお申し付け下さいね。
589:それを口実に

信号待ちしている時に、シフトボタン長押しで一気にシフトダウンできるのは良いなぁと思っていました。近いうちにファームupdateしてもらいがてら、飲みにそちらに伺いますのでヨロシクです。

2014.02.03 11:17 お尻スリスリ #- URL[EDIT]
590:

相変わらずですが、犬も待ってます。
バイクと一緒に遊びに来て下さい。

2014.02.03 18:25 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する