GRUNGE ポンプアダプター

携帯用ポンプで表示されるその能力(注入可能な最大気圧)は、誇大表示であるというというのが半ば定説となっていますよね。
コンパクトボディにもかかわらず、130psi/9bar なんて誇らしげに表示されていたりね。
これは理論上可能な性能で、実用上はもっと低い値しか頑張っても入らないからなんですね。
使う方の体力+根性にもよりますが、概ね表示の2-3割落ちといった性能なんですかねえ。

P1030757.jpg

本日ご紹介の商品は、この理論上可能な性能を引き出す為の道具なのです。
ポンプのバルブ口から先のホース&ヘッド部分がこの商品。
これを装着する事によって、ミニフロアポンプ的な使い方が可能となりますので、理論上の性能上限に近づけるという塩梅なのです。

一見無用に長いと思えるホース部分も確かに携帯には不便ながらとても使い易い長さで、最後の最後で諦めそうなプラス1barが注入可能となる便利グッズなのです。
お客様からの評価も高い人気商品ですよ。
税込当店価格 ¥780 なり。
624:愛用してます

カミさん用にAir Bornのポンプを使ってますが、とてもじゃないけどこのアダプターが無ければエアを入れることは不可能ですね(1000回以上、スコスコしても半分程度?)。
9日(金)に年始挨拶に出張しますので、寄りますよ。

2015.01.07 16:54 お尻スリスリ #- URL[EDIT]
625:

おめでとうございます。
出張ご苦労さまです。
では夜お時間があったら、またやりますか。

2015.01.08 09:48 オオムラ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する