Race Face Narrow/Wide Single Chainring
フロントシングル。
クランクのチェーンホイールを1枚だけにしてFメカを撤去する事を言いますが、リアの多段化に伴って採用する方も多くなってきましたね。
このフロントシングル化によって数々のメリットが生まれるのですが、気になるのはチェーン外れのトラブルです。
リアメカのシングルテンション化等により、昔よりはチェーンのバタつきが抑えられチェーン外れも減ってきましたが、F側シングルにした事による不用意なチェーン外れは確実に増えますもんね。
さてここで、昔ならチェーンデバイスの登場となるのですが、今時ですとこんなスグレモノが出ていますよ。

ナローとワイド。
歯の形状を交互に配置する事によりチェーンの暴れを極力排除しようとしたチェーンリングです。
ちょっとの違いですが、効果は絶大。アイデアの勝利。
もうエライなあ。
最近では歯数&カラーもそろって、数社から出てきましたので選べる楽しみも増えました。
当店ではRACEFACE版を在庫していますよ。
税込当店価格 ¥5540なり。
クランクのチェーンホイールを1枚だけにしてFメカを撤去する事を言いますが、リアの多段化に伴って採用する方も多くなってきましたね。
このフロントシングル化によって数々のメリットが生まれるのですが、気になるのはチェーン外れのトラブルです。
リアメカのシングルテンション化等により、昔よりはチェーンのバタつきが抑えられチェーン外れも減ってきましたが、F側シングルにした事による不用意なチェーン外れは確実に増えますもんね。
さてここで、昔ならチェーンデバイスの登場となるのですが、今時ですとこんなスグレモノが出ていますよ。

ナローとワイド。
歯の形状を交互に配置する事によりチェーンの暴れを極力排除しようとしたチェーンリングです。
ちょっとの違いですが、効果は絶大。アイデアの勝利。
もうエライなあ。
最近では歯数&カラーもそろって、数社から出てきましたので選べる楽しみも増えました。
当店ではRACEFACE版を在庫していますよ。
税込当店価格 ¥5540なり。
コメント